U-13合宿無事終了しました。

2017年08月20日

アドバンスメントカップ(前橋市)に、3泊4日の合宿で参加し、

沢山の経験をして、帰って参りました。

今回の合宿は、試合での関わり方、食事の量や食べ方、宿での過ごし方、備品の管理など、

まず、サッカー選手として、この先どうしたいのか、今何をしたらいいのか、

自分で考え「気づく」事にアプローチいたしました。

また、今回は、選手一人一人と面談を行い、沢山の意見を聞くことにより、内面を知る

ことができました。

選手、チーム共に武器と弱点が見つけられた、とても良い合宿になったと思います。

ご参加ありがとうございました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

U-13担当 倉持・茂木

 

 

 

 

 

 


U-14夏合宿無事終了いたしました

2017年08月08日

8月5日(土)から8月8日(火)で、栃木県真岡市にてイデアカップ2017に参加してまいりました。

これから続く様々な大会に向けてのチーム戦術の見直しと、コンビネーションの強化、特にテーマとなっていた点を克服するために合宿を行いました。

課題点は非常に前向きな結果に終えましたが、また新たな課題点が生まれてしまいました。

そのため、試合では思うような結果にならず、選手自身も様々な技術不足を痛感する形になりました。

ミーティングを通して、選手たちと新たな課題点を克服するための今後を話しあい、さらなるステップへと進めるように最後を締めくくりました。

ただし悪い面だけではなく、当初抱えていた課題点を克服し、さらには選手たちの新たなバイタリティーを発見することができました。

そのため、今までとは違ったポジションを開拓した選手、再び新たな適性をもってポジションに戻った選手など、さらなるバリュエーションを増えて終えることができました。

さらなる飛躍のために、強豪との戦い方を学び新しいパワーを得た貴重な経験になったと思います。

最後に、遠い中、足を運んでいただいた保護者の皆様。

ならびに支援をいただいた保護者の皆様すべての方に、沢山のお心づかいと熱い応援、誠にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

U-14担当 飯田 進哉

 


U-15合宿無事終了しました。

2017年08月05日

7月31日(月)から8月3日(木)で、関東クラブユース交流大会に

参加し、U-15最後の合宿を行いました。

今後の大会に向けて個の強化とチームワークの強化を目的に合宿を

行いましたが、何事にも決して積極的ではなく、指示待ち状態の行動が

目立ち、精神的にまだまだ未熟な選手がほとんどでした。

このため、試合の内容や結果に波があり、素晴らしい崩しからのゴール

も沢山ありましたが、その反面、消極的なプレーでミスを連発し、自滅して

しまった試合もありました。

今回の合宿では、選手たちだけのミーティングを多く取り入れ、選手全員が

今後の大会に向けてどう行動すべきか、何が大事なのかを考える事が出来た

とても貴重な合宿になったと思います。

悔いを残さず、最後の大会を戦ってほしいと思います。

保護者の皆様には、U-13の合宿からU-15の最後の合宿まで、沢山のお心遣い

と観戦にお越し頂きまして、誠にありがとうございます。

心よりお礼申し上げます。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

U-15監督 倉持

 


U-14 GW合宿無事終了!

2017年05月06日

5月3日〜5日
長野県上田市菅平にて合宿。
「菅平Dream Challenge Match」に参加させて頂きました。
大きな怪我人などは無く、終えることが出来ました。
テーマを強く意識させた中、新しい発見と確かな成長を感じることが出来た合宿でした。
普段ではトレーニングマッチを組めない様な、遠方のクラブチーム様が持つ刺激的なサッカースタイルに感化され、選手はもちろんですが、指導者である私自身も多くを学ぶことが出来、素晴らしい大会でした。
まずは課題点を見つめ直し、長所を伸ばす。着実に一歩一歩駆け上がれる様、さらなる精進を続けて行きます。
保護者の皆様、沢山のお心遣いと応援に駆けつけて下さりまして、誠にありがとうございました。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。
U-14監督 飯田

 


新U-13合宿無事終了しました。

2017年04月05日

4月2日(日)~4日(火) 茨城県神栖市にて。

新U-13を立ち上げて間もない合宿でしたが、大会で

準優勝になり、とても良かったです。

また、合宿を通して、一人一人の性格や特徴も発見できました。

まだまだ遠慮したプレーが沢山見られますが、今後の練習や

テストマッチを重ねて改善していきたいと思います。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

新U-13担当 倉持・茂木

 

 


新U-15サッカー合宿無事終了しました。

2017年04月05日

3月30日(木)~4月1日(土)  茨城県ひたちなか市にて。

2泊3日でヴィヴァイオ船橋主催の交流大会に参加して来ました。

色々なチームと試合をする事によって、チームの弱点や特徴が

沢山見つけられたので、とても良い合宿になりました。

この経験を無駄にせず、今後の大会に活かして行きたいと思い

ます。

今回も保護者の皆様には、飲料水など沢山のお心使いを頂きまして、

本当にありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

U-15監督 倉持

 

 

 

 


U-10合宿 終了

2016年08月07日

8月5日~7日  茨城県神栖市波崎にて。

とても暑い中、3日間思いっきりサッカーの
試合が出来ました。

対戦したチームのほとんどが格上だったので、
とても良い強化になり、貴重な経験が積めました。

3日間を通して、少しずつではありますが、個の苦手な部分の克服と、選手の特徴が見えてきました。

この合宿を無駄にせず、今後に活かしていきたいと思います。

保護者の皆様には、沢山のお心使いを頂きまして、本当にありがとうございました。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

※合宿参加メンバーは、最終日に配布した手紙の通り
・20日土曜日の練習試合 か
・28日の東葛大会 に ご参加ください!

U-10スタッフ  森下、関根、内藤

 


U-14合宿無事終了しました。

2016年08月05日

8月1日(月)~4日(木) アルプスカップ(兼サッカー合宿)

長野県飯山市にて。

今回の合宿では、レベルの高いチームが多く、前半で失点してしまうゲーム

が沢山ありましたが、後半では、選手自身が相手チームを分析し、修正した

戦いが随所に見られた、とても良い合宿でした。

また、A・B共に暑い中、最後まで諦めずに全試合戦えた事は、今後に繋がると

思います。

遠方にも関わらず、応援にお越し頂き、また、今回も沢山のお心遣いを頂きまして

本当にありがとうございました。今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

U-14担当 倉持

 

 


菅平合宿(U-14)無事終了しました。

2016年05月07日

5月3日(祝火)~5日(祝木)  長野県菅平高原にて。

天候に恵まれ、環境の良い場所で試合が出来、とても良かったです。

試合を通して課題の抽出、克服を繰り返し、チームとしての戦い方が

共有出来ました。

また、夜のミーティングでも、プロの試合の画像を観て、具体的なイメージ

を全員が持てた事は、非常に良かったです。

大きなケガもなく、また、それほど渋滞に巻き込まれず、帰着時間より早く

解散が出来ました。

保護者の皆様には、今回も沢山のお心遣いと、遠方にも関わらず、応援に

お越しになって頂きまして、本当にありがとうございました。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

U-14 監督 倉持

 

 


冬合宿(U-13)無事終了しました。

2016年01月06日

1月4日~6日  神栖にて。

天候に恵まれ、3日間思いっきりサッカーの

試合が出来ました。

対戦したチームのほとんどが中学2年生だったので、

とても良い強化になり、貴重な経験が積めました。

3日間を通して、少しずつではありますが、個の苦手な

部分の克服と、チームの特徴が見えてきました。

この合宿を無駄にせず、今後に活かしていきたいと思い

ます。

保護者の皆様には、沢山のお心使いを頂きまして、

本当にありがとうございました。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

U-13監督  倉持