高円宮杯千葉県ユースサッカー選手権(2次1回戦)結果

2017年09月16日

9月16日(土)  行田中学校にて。

柏マイティーFC VS MFCフォックス  1-0

グランドが狭くいつもの大きい展開ができず苦しみましたが、

最後まで果敢に攻め、1点を取ることができました。

この調子で次も頑張りましょう!

沢山の応援ありがとうございました。

U-15監督 倉持

 

 


3.4年生 夏合宿

2017年09月01日

2017年8月25日~27日にて波崎へ大会合宿へ参加しました。
U-10のカテゴリーの大会へ2年生~4年生(42名)で4チームに編成し挑みました。
大会を前泊したので全体でTRを行い、2日目から大会が始まりました。
今回の合宿ではは、TRと大会を通して「自分と向き合う事」を大きなテーマで行いました。
日頃から選手達に伝えている事、例えば仲間の為に走れて闘えているか、サッカーそのものを楽しめているか、3人称を意識出来ているか、生活面ではどうか等、向き合う事で自覚し選手自らの自発性を促すのが狙いです。
特に4年生には高く意識を持ってもらいました。

大会自体は県外のチームも多く、非常によい経験となっと思います。
ただU-10の大会なので大半の選手は年上となり苦戦しましたが、それでも諦めず立ち向かっていく姿には驚かされました。

生活面でも、注意されるところはありながらもほとんど自分の事は自分でやっていたのでとても良かったと思います。
ただ食が細い選手と偏りが多く感じました。
少し食についての話も選手達に伝えていこうと思います。

保護者の皆さま方には、差し入れとたくさんの応援をして頂き、大変有り難く、また大変助かりました。
この場をお借りしましてお礼を申し上げます。
有り難うございました。
今後とも温かくお付き合いくださいますようお願いいたします。

担当:田中

 


千葉県U-13リーグ第1節結果

2017年07月09日

7月9日(日) いいおかふれあいスポーツ公園にて。

柏マイティーFC VS  トレサージャ  4-1

前半は、グランドを広く使えず、ボールを失うシーンが

ありましたが、後半は、落ち着きを取戻し、上手くコート

を使えるようになり、終始マイティーペースで試合が出来ました。

しかしながら、全体的に視野が狭いので、しっかり周りを見る

習慣をつけましょう!

次節も頑張ろう。

担当 倉持・茂木

 

 


千葉県クラブユースU-14リーグ 第1節

2017年07月03日

千葉県クラブユースU-14リーグ 第1節

酒々井総合公園
16:30キックオフ

柏マイティーFC vs バリエンテオンセ
5-0 ◯

展開力を求められた苦しい一戦
前半立ち上がりからゴールへ迫る場面が見受けられましたが、なかなか枠を捉えられない状況が続きました。
相手も徐々に我々の攻めに対応し、逆にピンチに陥る場面がありました。
何とか細かいパスで繋いで敵陣に迫るのですが、技術的ミスや相手DFの身体を張ったDFでなかなかゴールへ迫れなくなってしまいました。
空いたサイドを使い出したのは前半の半ば、均衡が破られた瞬間でした。
その後は次々とシュートチャンスを作り出し、ペースを掌握していくことができました。
DFはCBを中心に組織的な守備を固め、何とかチャンスを食い止めて行きました。
今回の反省点を次回に活かし、次節へより改善していく所存です。
ご声援頂きまして、誠にありがとうございました。

 


3年生ブロック予選結果

2017年06月18日

対 カナリーニョ
10-1
得点者:りゅうと×4、だいち×2、けいすけ×2、ゆうあ、そうた
講評:終始ペースを握れた試合でした。一人一人が献身的に守備が出来ていた結果の内容だと思います。しかし学ぶ事は山程ありますし、満足せず本大会に向けて日々選手と共に努力していきたいと思います。
沢山の応援、有り難うございました!

田中

 


4年生柏リーグ結果

2017年06月18日

対 ラッセル
3-0
得点者:しゅん、しん、ひろと

対 ダム
4-2
得点者:ひろと×2、そら、たくま

対 カナリーニョ
1-8
得点者:しん

講評:日頃のTRの成果やここ数ヵ月での成長を感じられた良い試合内容でした。
これからの成長も楽しみです。

田中

 


3年生ブロック予選結果

2017年05月28日

5月21日(日)
我孫子市五本松運動広場
対 湖北台クラブ
0-1

講評:身体能力の高い選手に対応しきれず崩される場面が多かった。
複数で守り、複数で攻撃する強みは見られたものの
個の技術をもっと強化すべきだと感じました。
ベースをしっかりと作り、向上に繋げていきたいと
思います。

田中

 


3年生ブロック予選結果

2017年05月17日

5月6日(日)
我孫子市ゆうゆう公園グランド

① 対 我孫子翼SC 4-0
得点者:りゅうと×4

② 対 白井富士FC 1-2
得点者:しょう

講評:引いた相手を中々打開できず、ディフェンシブラインでのミスからの2失点で貴重な1試合を落としてしまった。
しかし悔しがっても敗けは負け。
前を見て次も観ていてもやっていても楽しいフットボールをし、勝利したいと思います。

次節の応援、宜しくお願い致します。

田中

 


千葉県クラブユースU-15・決勝トーナメント1回戦結果

2017年05月03日

5月3日(祝水)    八幡球技場にて。

柏マイティーFC VS ブリオベッカ浦安   1-4

立ち上がりから緊張し、前半の戦い方が非常に悪かった為、

失点が重なってしまいました。

後半は、本来のサッカーが出来、リズムも出はじめ、1点を

返す事が出来ました。

前半から、慌てず縦に急がない後半のような攻撃が出来れば

良かったと思います。

今回の敗戦をバネにして、一人一人がもっと強い気持ちを持って

サッカーに打ち込んでくれる事を期待したいと思います。

今回も沢山の応援、ありがとうございました。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

監督 倉持

 

 

 


4年生ブロック予選結果

2017年04月28日

4月23日(日)
印西市本埜スポーツプラザ

対 印西FC
2-2
得点者:しゅん、はやて

対 ゼンニチ
1-0
得点者:しん

講評:新体制での初公式戦でしたが、マイナスになる緊張もなく良い状態で挑めました。
終始圧倒出来る試合ではありませんでしたが、攻防があり、観ていても面白い試合になりました。
攻防が多かった為、改善点も個とチームのストロングポイントも気付く事が多々ありましたので今後に繋げていきたいと思います。
保護者の方々の沢山の応援、有り難うございました。
次節も精一杯挑みたいと思いますので宜しくお願い致します。

担当:田中